バリスタの声から生まれた。
だから、美味しい。だから、美しい。

ORIGAMIのカップとドリッパーは、最高の一杯を求めつづけるバリスタの声に耳をかたむけより美しいラテアートを表現できる、より美味しいコーヒーを注げる、そんなつくり手たちの理想を求めて生まれました。コーヒーを愛する方に、自信を持ってお届けします。

もっと美味しく、より美しく。
バリスタの願いから生まれたプロダクト。

ORIGAMIがつくるプロダクトは、バリスタが願う最高の一杯を支える、良質の道具でありたいと考えています。高い機能性と使いやすさを、コーヒーを愛するすべての人に。

抽出が安定し、じっくり豆の味を
引き出すドリッパーの縦溝

ドリップの際、早すぎず、遅すぎず、最適な抽出時間になるよう計算して生まれたのが、ORIGAMIのドリッパーに刻まれた縦の溝です。何本もの溝が、ドリッパーとペーパーの間に空気の道を確保。それによって流れ落ちるスピードを安定させ、最適な蒸らし時間での抽出をサポートしてくれます。

鮮やかなカラーリングと縦溝が、
まるでオリガミを折ったように見えるORIGAMIのドリッパーです。

20あるヒダがドリッパーとペーパーの間に空間を作ることで、
お湯の抜けをスムーズにし、多彩な抽出を表現。
速度コントロールも自由自在です。

カップと同様、カラフルなカラーリングからお選びいただけます。

ドリッパーを支える木製のホルダーは別売です。
ドリップのスタイルに応じてお求めください。
フィルターは市販の円錐型ペーパーフィルターがご利用いただけます。

蒸らしに適した磁器素材と円すい型構造

ORIGAMIのドリッパーは、400年の歴史を誇る美濃焼でつくられました。陶磁器は熱伝導率が高く、蒸らしに最適な素材です。また、きれいな「円すい形構造」にすることで、珈琲の粉がお湯に浸る時間が長くなり、しっかりと水分を吸収。香り豊かに粉がふっくらと膨らみ、豆本来の魅力をじっくりと引き出すことができるのです。

フィルターは円錐型のペーパーフィルターがご利用いただけます。

通常の台形型ペーパーでも折り方を工夫すればご使用頂けます!

 

 

ASAHI オンラインショッピングはこちら
TEL/FAX:06-6531-2221/06-6531-2350
(フリーダイヤル0120-231-471)
E-mail:ROASTER@asahicoffee.co.jp

ASAHI COFFEE 公式Facebookページ
コーヒー豆知識や保存方法
新商品を随時更新しております♪
Instagram (インスタグラム) も始めました♪

Since 1948  ASAHI COFFEE